カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

本当の話

どうも463ですm(__)m

もう1つの

バトルボーナス継続」


確かに
ボーナスを当てるのも大事ですが
継続しないと大量の出玉には結びつきません。



非常に大事な要素



でこの手順は覚えてます。


この4号機の北斗の拳

「AT10ゲーム+a」

「8ゲームのジャックゲーム」

がワンセットの流れになります


でこの
「8ゲームのジャックゲーム」
の最中にとある手順をすることで継続するというもの。


この8ゲームを使って
ケンシロウラオウのバトルになります。


詳しく説明すると



1ゲーム目

ケンシロウのアップ

2ゲーム目

ラオウのアップ

ここまでは絶対一緒になります。

3ゲーム目

ケンシロウラオウが登場


4ゲーム目

ケンシロウ
二種類
・レイの構え
ケンシロウアップ


ラオウ
固定でラオウアップになります


5ゲーム目

ケンシロウ

・レイ攻撃
ケンシロウ攻撃
「パンチ・キック・百烈拳」のどれか


ラオウ

ラオウ攻撃
「パンチ・キック・剛掌波」のどれか


6ゲーム目

ケンシロウ
・レイ攻撃
ケンシロウの攻撃
ラオウ
「ヒット」or「ガード」

ラオウ

ケンシロウ
「くらう」or「避ける」or「トキよけ」

7ゲーム目

ケンシロウラオウ
どちらも余韻に浸る


8ゲーム目

ケンシロウが「くらう」
以外は次セットへ

くらうなら
「立ち上がる」or「倒れる」

になります。

ちなみに継続率は

「66」「79」「84」「89」
%のどれかが選ばれます。

で「バトルボーナス継続の手順」

なんですが、、、


3ゲーム目(ケンシロウラオウのアップ)のときに
「中押し」で消化するだけ。

左・右 もしくは 右・左

があったかは忘れましたがそれだけが本に書かれていました。

しかし
このバトルボーナスの継続は
「ATのときの最後にJAC揃いの第三停止を離したときに決まる」
と言われています。

なのでこの手順は間違っていると思うんです。



ですが、、、
たまたまなのかなんなのか




その手順の
バトルボーナスはあれよあれよと継続。


しかし、、、


13連目のときに
3ゲーム目で
中押ししてるんですが
リプレイ(揃うと15枚払い出し)が揃わず
何回も同じ画面をリピートしてる状態。


「左よ!」
「右だ!」

とナビされるんですが
左(順押し・順挟み)だと逆らっていますので揃わないのです。


そうしているうちに
周りの目が気になりはじめ、、、
とうとう心が折れて普通にナビに従いました。


そしたらそのセットで終了したんですよね。


これは「たまたま」だったと思いますがそれにしても、、、

~~~~~~~~~~


本当に不思議なもんです、
自分はどちらも
それぞれ一回のみしかしておりません。

なんでもっと検証しなかったのかと自分でも思いましたが

やりかたによっては不審に思われますからね、ゴトとか(^_^;)

f:id:cafe463:20180724200916j:plain