カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

○○&カフェ・喫茶店 両立させる大変さ そんななか、、、

どうもカフェ463ですm(_ _)m

 

本日は「2つ」

 

最近の傾向なのか

前からなのか

 

「○○&カフェ」というお店


アートだったり

編み物だったり

ジムだったり

他にも沢山あると思います(^.^)

 

カフェ・喫茶店だけではなく
オーナーさんが得意とするものなどと
掛け合わせて他の分野でも集客数を増やすというものです。


もしかしたらお店によっては
カフェ・喫茶店が「サブ」かもしれません

 

試行錯誤しながらいろんなお店さんはお客さんきてもらうために日々考えていると思いますm(_ _)m

 

 


しかし、、、
これは「両立できたら」のお話。

 

片方でも欠けたら意味がないです

カフェ・喫茶店を求める自分のように
それを「おろそか」にするお店がありました

 

昨日に引き続きこれほど言いたくなるほどの
「お店」があったからです。

 


言いたい

「このお店には値段に見合った努力がない」

 

このブログ内で写真をあげさせて頂いているお店は自分が観て

「頑張ってらっしゃるお店」

だと思ってます

 


そんな中であのようなお店があるのは許せない

実際自分が去年の「悪いお店」ランキング
1位を付けたお店は閉店になりました。

 


もう今年これを超える「悪い」お店は現れないでしょう

 


明日は気分を変えた記事をm(_ _)m