カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

写真を撮るときは「写真とっていいですか?」 マナーだと思ってます

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「撮影」



このブログでいっつも言ってるんですけど



「写真撮っていいですか?」



なぜ一言いえないのかなぁm(__)m





この間行った
カフェ・喫茶店
こう書かれてました



「店内の撮影【料理含む】はご遠慮ください」



全部テーブルにありました



こういう注意書きがあるのは理由はいろいろあるとおもいますが
【客のマナーの悪さ】
ほとんど原因を作っていると思うんです。



一言聞くだけで

f:id:cafe463:20190521221758j:plainf:id:cafe463:20190428211051j:plain

いろいろ

f:id:cafe463:20190422172119j:plainf:id:cafe463:20190404210120j:plain

気にせず撮れるし

f:id:cafe463:20190323191129j:plainf:id:cafe463:20190310214551j:plain

聞くだけでお互いにいいと思うんですけどね。





「写真とっていいですか?」と一言!!


自分からもお願いします(>_<)