カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

楽しめそうな、、、

どうも463ですm(__)m



本日はいつものカフェはおやすみ



そして今日は

「デッドバイデイライト」
を友達とプレイ予定(^^)



ということで

昨日やった感想を(^_^;)



チュートリアル

「サバイバー」一回

プレイした純粋な感想です




サバイバー

操作はシンプル。

基本LRをおすだけですからね(^_^;)


やることは

「発電機修理」

して

「脱出」

これだけ。




ただ思っていたより

発電機修理は時間がかかると思いました。


ステージに出るだけで
追われる(>_<)という
「焦る」感覚があります(笑)


こんな感覚でゲームするのも初めてです


あとちょっとスキルとかはわかりづらいので

進むに連れて理解するんですかね。


ただ「鬼ごっこ
と言われていますが、、、

現時点ではとてもじゃないですがそんな優しい言葉ではございません(笑)



キラー

これは「目線からの視点」になります


でこちらは

「攻撃」を2回あて

「人を運んで吊し上げる」

だけ


こっちは更にシンプル操作かもしれませんね(^^)


意外に人を見つけるのが大変だなぁと

そして攻撃したり

吊るしたりが

思っていたより


「グロい」です。




DVDである

「クライモリ」

「テキサスチェンソー

をそのままゲームでやる感じ。


「逃げる側」

「追う側」







とりあえずある程度やってみてまた感想かこうと思います


f:id:cafe463:20181129205144j:plain

あと最後に1つ言いたい。

ゲームだからと言われればそれまでですが

「あんな吊るされかたしたら普通助かりません(笑)」