カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

ロックマン11 体験感想

どうも463ですm(__)m


昨日は更新忘れてました


なので今日は
昨日、そして今日分
あげます(。>д<)



本日はゲーム


昨日ダウンロードしてとりました


ロックマン11
      運命の歯車」

の感想を(о´∀`о)



ロックマンは10以外は全部クリアしております


10は購入はしてWiiに入ってますがやってない(^_^;)



ソフトも1~6までは持っていて4はなぜか二つ所持してました(笑)


あとロックマン&フォルテも(^^)
フォルテ好きだったなぁ、、、



で11はグラフィックの向上はされていますが

ロックマンらしさ」
残ってました。




最近で言えば


「ドンキー」

カービィ

のように


良さはそのままに
グラフィックを
上手く使って造られてる感じでしたね(^^)



[難易度]

選択出来るのも良かったですね


ドンキーもWii盤のは
もっていて純粋にやりきりましたが難易度がヤバイ[ラビリンス等]


ちゃんとお助けもあるため難易度も下げられる




むしろ昔から出てるアクションシリーズは個人的に
難易度は高い方が達成感もあるしいいと思う!!


新規のかた、前からのかたも
楽しめそう


[新システム]

これはギアの追加
これも悪くない

まだ使いこなせてないですがわかりやすく使うのも簡単でした


が、、、


「押しっぱなしで発動離すと解除」にしてほしかったと個人的には思う。

ボタン押して発動したら解除にはもう一回押すようなのでうーん(-_-;)




そして今回から

「特殊武器のときにロックマンの見た目が変わる」

今まで色変わるだけでした

が今回は見た目も変わるのはいいですね( ̄ー ̄)
[人によっては見た目気にいらないなどあるかも]



後今までに比べダメージを受けたときの硬直モーションが上昇したように思います。

製品版で
「イラッ」
と感じる場面増えそうだなぁという印象受けました。


思ったのはこのぐらいかな、また何かあれば(^_^;)


普通に
ロックマンやってる」
感じがありますし皆さんの感想通り良かったです。


最後にこれも個人的に思ったのですが
「値段」です

安いのはいいんですが長く遊べる要素が少なさそうな気がしてます。

せっかくの新作なので6800円ぐらいにしてボリューム増してほしかったなぁ。

まだわからないですが(笑)


ともあれ普通に作り込まれてるのは体験版で充分わかったので期待してます!!


ネジ集め=アイテムショップもあるでしょうからね(о´∀`о)


ブルースフォルテ操作出来るのかなぁ、、、DLCとかで期待(。>д<)


出るキャラ期待はネジ集めがあるので
「ライトット

大穴
カリンカ(笑)

f:id:cafe463:20180910210430j:plain