カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

ルール・マナー 

どうも463ですm(__)m




いやぁ、、、
自分とあるニュース観ましたがあれは酷いです。


明日書こうかな
影響力はないけども(^_^;)



では昨日カフェの続きになります



「シアン」



非常に楽しませて頂きました(^^)




出だしはあれほど
落ち着かなかった空間が



途中から落ち着いてきて、、、



馴れてきました(о´∀`о)



中の特殊な雰囲気から
最後には「満足」して


なんとも不思議なカフェでしたね(^^)




で、、、




メニューの最後のページに

「写真に関して」

書かれておりました




ここのお店は度肝抜かれる

インパクト」あります。



自分も
今まで行ったカフェでは
そういう意味では
一番だと思っています。



故に「写真」
撮りたくなると思うんです。



書いてはあったものの

ちゃんと聞いて
許可を得た上で
撮らせて頂きました



ですが
メニュー書き方を見る限り

写真の「マナー」というか

そういうのを



「守らないのか」

「わからないのか」


そう感じましたm(__)m



確かにここのお店は

「撮りたい」ってなります。


あげて噂も広まることでしょう。





でも「最低限」
守らないと




書いてあるのを見ると


「人が写る」

「トイレ」


この二つ


きっとなにか問題があったんだと思いました。




あげる許可を頂くときも

「人が写ってなければ」

と言われました。



自分もたまに
あげようとしたら

「写ってる( ; ゜Д゜)」


となり使わない写真も
今まで多々ありました。


気を付けてるんですけどね(-_-;)




ですが世の中ですから

それでも関係なく「あげる人」
がいるんですよね(-_-;)



そして「トイレ」


自分も利用させて頂きました。


かなり凝っておりました(^^)



でもお店のトイレを写真はおかしいですよね?


みんなで使うわけですし


「無断」でしょうし


これに至っては密室ですから撮影してるかわかりませんからねm(__)m





皆さんお店での
「ルールは守りましょう」

そして楽しみましょう(^^)


f:id:cafe463:20181115194841j:plain