カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

写真は一声

休みカフェ行けるかな、、、

 

どうも463ですm(_ _)m

 

 

何を書こうか、、、

 

 

カフェ以外になるとなかなか難しい、、、

 

 

ブログを始めましたが

書くことは

大変なのがわかりました(>_<)

 

ブログのきっかけも

 

とあるカフェのお店で勧められ

そこからブログ興味持って

せっかくだからやろうかな?

 

と思いましたが

これがなかなか(^^;)

 

ちなみに皆さんちゃんと店の人に

写真撮っていいかきいてるんですかね?

 

今までの店では三件ですかね

 

写真に関して書かれていました

 

一件はメニュー裏に

どうぞお撮りください!!

 

一件はメニュー内に

評価などサイトには上げないでください

 

でもう一件はテーブルに

「写真撮る場合は一声かけるのがマナーです」

 

最近お店とかで見てると

ホントに勝手に写真撮る人を多く見ます。

 

別にお店もいいと思ってるとは思います

広まり告知にもなりますからね

 

でも

「写真撮る場合は一声かけるのがマナーです」

 

撮る側 撮られる側

 

お互いのためですからね(^O^)

 

後自分の写真は

許可はもちろんなんですが

 

人がいる場合も「撮れない」というか「撮らない」ので、、、

 

 

ダラダラ日記

 

今日は寝よう、、、

 f:id:cafe463:20180526222816j:plain