カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

ヒヤリ・ハット 高齢者の運転 信号は青でも油断せず

どうもcafe463ですm(__)m




本日は「高齢者の運転」




昨日運転していたときのこと



前の信号が青で行こうとしたら

右は赤信号のはずなのに
普通に通過していきました


70才ぐらいのお爺様、、、





その時自分は

(;゜∇゜)

目の前を眺めていました。


普通に進んでいたら
今まさに最悪な状況さえ
あったことでしょう





でもなぜ回避出来たか、、、



それは
「数日前に同じ場所でそのような出来事が起きたのを知りあいから聞いていたから」


数日前のは完全にぶつかってしまいました

まさか赤信号で来るとは思いませんよね(--;)


高齢者の話では
「ぶつかるまで気付かなかった」とのこと


幸い両者ケガはなく済みましたが




最近多い「高齢者事故」


視力や判断能力が衰えたりするため増えるのも仕方ないかもしれません


都会はまだいいですが

田舎などでは必要不可欠な「車」




これからも高齢者も増えますし
まだまだ課題は残る問題ですねm(__)m



自分もいずれは高齢者に、、、