カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

事故で被害者の場合 許せますか?

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「事故の相手」




昨日あげた
ヒヤリ・ハット記事



自分は今まで事故を起こしたことがあります




自分が優先道路を走行中

相手がブロック屏の死角から一時停止をせず出て来て

お互い横転する大事故



相手は20代女性
奇跡的にこれも
お互いむちうち程度で済みました


これは9・1の事故でした




でこの事故起きたときは
かなり激怒してた自分。


ふざけんな

なんで一時停止しないんだ



と憤りました。




でもその日の夜に
電話を頂いたときの自分は穏やかで怒りはどこへやら、、、



自分が悪かったんじゃないか

若い女性にそんな責めていいのか


と考えるほど。
被害者ではなく加害者視点


電話では相手より自分の方が謝罪を多くしていたかもしれません(笑)


結局はこれほどのことがあったにも関わらず
自分は許してしまいましたm(__)m




責められますか?


20代の可愛い女性で

事故を初めて起こして

新車で1年も経ってなく廃車にされ

気持ちもショック状態



幸い自分もケガもなかったし可哀相でm(__)m






お人好しなのか、、、


それとも


単に女性に弱いのか、、、