カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

予約は「席の予約」ですよね?

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「驚き」



今日は昨日言った通り
「ワクチン」
行って参りました(^^)

前よりも犬は大きくなるし
掃除してたら10時半ごろに向かいましたが、、、

混んでるし
呼ばれて行けば
2分ほどで終わり(笑)

疲れました(-_-;)


今日は久しぶりに
ランチタイムに
いつものカフェへ

で本日お客様もいなかったため
「裏事情トーク
になりました(^_^;)


そこで聞いた話のですが
なんでも

「予約を入れたら
先客がいようが予約が先に料理をもってきて」

というお客様がいると。


確かに予約はしたかもしれませんが
基本は「席を確保する」
これが目的だと思うんですけど、、、

料理まで先客より優先は違うよなぁと思っていました

というか
「図図しい」と(-_-;)


お店は頭を下げるしかないみたいですが
いろいろ経験して
メニューやら接客を
試行錯誤して
お店はやるみたいですが
これは本当に驚きました(^_^;)

お客様は神様なんて言いますが
ここまでなると悪の化身なんではないかと思いますm(__)m


みなさんはそうじゃないですよね??