カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

寒い日に行きました

どうもcafe463ですm(__)m



本日はカフェ



去年の12月のとある日、、、



8時前ごろに仙台駅へ



その日朝食は食べたため
「デザート」を(^^)



行くとこは「9時」
開くのでまだ開店まで
時間があります

いつもは疾走している
自分ですが

ゆっくり向かいます(о´∀`о)


川内駅の方へ、、、




場所に着いたのですが時計を見ると


「8:53」

電気は着いてますが
周辺を散策して時間を潰し


「9:00」

f:id:cafe463:20190107200137j:plain

「ニハチ喫茶」


目の前へ


扉を開けようと


、、、


開かない(笑)




女性店長さん?が
急いで来て開けて頂き中へ

お忙しいとこすいませんでした(>_<)



店内は


シンプルで見た感じ
古めのおうちを
リフォームして造られたようですね


席の間隔が広めに
とられていて
カウンターやテーブル
靴を脱いで座る席もあり
良かったです(^^)



メニュー

モーニングあり
デザート・ドリンクなどありましたが
種類は少なく感じました



注文して


トイレを借り


見て回っていたのですが、、、


この日は雪が舞うほどの
「寒い日」

開店したてなのもあり



寒いため席を離れ
暖をとってました(笑)




で届きます
f:id:cafe463:20190107200417j:plain
「コーヒー・カスタードプリン」


カスタードプリン 250円
f:id:cafe463:20190107200347j:plain
見た目はデイリーコーヒーサービスに近いプリンです

ですが自分は
こちらの方が
プリンの甘さと
カラメルの苦味が程よく
いいですね(^^)

小さめですが
添える程度の生クリームもよく
コスパもいいと思います。



ブレンド 400円
f:id:cafe463:20190107200231j:plain
苦味は少なめ・酸味多少ありコーヒー



あとこのカップが独特でした。

美味しく頂きました(о´∀`о)



※許可して頂いた女性店長さんありがとうございましたm(__)m