カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

コーヒーあれば「カフェ・喫茶店」ですか?

どうも463ですm(__)m



本日は「違い」



最近ふと思うことがあります。



「カフェ・喫茶店となるの基準」



いろいろ飲食店はあり

もちろんどこかに

「カフェ」「喫茶店

と書いてあれば

いいのですが、、、






自分は独断で判断しているため
もしかしたら

カフェではないとこも行ってるかもしれません(笑)



一応検索をかけ
「カフェ・喫茶店

の項目に該当するとこには行ってはいますけども(^_^;)




焼肉のお店に
KEY COFFEEの看板
置いてあったり


カフェだよね?(>_<)
ってところが
「レストラン」しか
文字がなかったり


これもカフェになるのかと

イマイチ判断が難しいです(-_-;)





今まで「行った」と
含んでいますが
判断が微妙なのは



・ケーキ販売がメイン
店内飲食可能コーヒー頼める


・ヨーグルトなどがメイン
食事するとこは一応あり
コーヒー頼める


・コーヒーマークはあるがご飯系などのみ


などなど結構あるんですよね(^_^;)





明確な基準ないのでしょうか(/´△`\)




でも今カフェ・喫茶店という

「フレーズ」
を耳にするだけで



(о´∀`о)



こうなります(笑)




店員さんと盛り上がれば
質問してみようかな、、、


f:id:cafe463:20181120182737j:plain