カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

ソフトクリーム

どうも463です


旅の続きになります
cafe463.hatenablog.com


前回は大宮で伯爵邸を出ましてまた移動です
f:id:cafe463:20180614185406j:plain

大宮から上野に向かおうとした際に

なにやらカメラを持った方々が数名いらっしゃいます

撮っておいてみよう
f:id:cafe463:20180614185459j:plain

やりました、


価値はあるんでしょう


と思った矢先、、、


そのあと別な方向からきたやつを熱心に撮ってたようです


恥ずかしさで笑ってました(^^;)


電車に乗り

上野駅です、しかもシャンシャン効果なんですかね。
f:id:cafe463:20180614185549j:plain
かなりひとが多いです、
f:id:cafe463:20180614185627j:plain
初のアメ横も通って
f:id:cafe463:20180614185710j:plain
f:id:cafe463:20180614185800j:plain
都営大江戸線
上野御徒駅というとこに向かいます
f:id:cafe463:20180614185902j:plain
そこから森下というとこへ、
f:id:cafe463:20180614185942j:plain
泊まるところの場所を把握しなければなりません

グルグルしながらなんとか場所を確認

さて確認出来ました


チェックインまで時間があるため
更にここから近辺でカフェを探します

検索かけてもなかなか難しいもので

森下じゃない駅名で出たりします


わからんです(>_<)


とりあえず東京なので歩いてるだけで見つかるだろうと

安易な考えのせいか
なかなか見つかりません、


しかし駅がちょくちょく見つかります。

菊川駅、、、橋を渡り
f:id:cafe463:20180614190058j:plain

清澄白河駅、、、


!?


カフェで検索かけたときこの清澄白河が結構あった気がします


もう一度検索をかけて

どれがいいかな?
ここにしようかな。

決めまして向かいます

約5分歩くとこの辺にあるようです、そしたらこんな看板、、、

f:id:cafe463:20180614190141j:plain
とりあえず保留


そこから割とすぐにありました

が、、、


満席+一組待ってます


これはキツい、、、
ライブもあるし、ここから徒歩で戻りますし、横浜の行き方、チェックインこの状況では流石に待てません


もう自分は諦めました

先ほどのお店に行きましょう

ソフトクリームだけでも食べなければ、、、
東京で一軒でも爪痕を残さなければ、、、

f:id:cafe463:20180614190249j:plain
と行った結果、、、
外装からかなり凝ってますね、

正直ここだけでも充分堪能出来ますがソフトクリームを食べましょう
f:id:cafe463:20180614202618j:plain
中の女性店員さん、いろいろ話し掛けてくれた上に「ライブ楽しんできてくださいね 」

くぅー(>_<)

カフェに行けなくてソフトクリームだけでもなんて


こんな自分を、、、
許してくださいm(_ _)m


※優しく可愛い女性店員さん更には許可まで本当にありがとうございました!!


最後にひとつだけ言いたい

お客さんもちょくちょく来ておりました

しかしお店の前にきて

「写真だけ撮って帰るかた 」

それは流石におかしくないですか、許可も買い物もせず、ガラス越しできっと中から店員さんも見てますよ

次へ
cafe463.hatenablog.com